草魂

do8ma.exblog.jp ブログトップ

29歳。

同い年だ。。


すごいファンというわけでもないけど、フジファブリックの志村氏が亡くなられたらしい。
ネットやニュースで情報を見ているだけだから現実感はないですが、どうやら本当らしい。

大学のとき、B氏からすすめられて聞き始め、
【陽炎】とか【赤黄色の金木犀】とか好きだった。。

今の年齢で、となると、ぼくにはやり残したことがあほみいたいにある。
もっと死ぬ気で生きないと。
[PR]
# by do8ma | 2009-12-27 19:11 | 日々のできごと

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

いや映画じゃなくてリアルに。
ということで、明日から会社のパソコンの待ち受けを
b0065034_22495380.jpg

にしておきます。

あのわけ分からんことばっかりいってくる、
中採でぼくより歳くってるあいつ
(=とっても扱いにくい)を誰かなんとかしてくれ。。。。


公式HP
[PR]
# by do8ma | 2009-11-23 22:54 | movie

とうきょう

すっかり滞ってしまいましたが、
10月31日に大学時代の先輩K氏が東京に来てたので東京へ。
何やら東京国際フォーラムで発表がある模様。

待ち時間の間にヨドバシ行ったり東京駅付近をウロウロウロ。
b0065034_22232656.jpg
b0065034_22234218.jpg

東京駅と三菱1号館(裏側)。
マルビルは2本あるらしい。。

18時くらいに合流して晩ご飯。近況報告など。
結婚したらしたで色々大変みたいで、
もうすぐおこづかい制になるらしいです。。
[PR]
# by do8ma | 2009-11-23 22:31 | 日々のできごと

ぐんま

群馬県民には怒られそうですが、
正直何が有名なのかよくわからん。。
そんな群馬へ行って来ました。

とりあえず富弘美術館にリベンジ。
前回は19時くらいに到着して閉館してたので。
展示量もちょうどいいくらいで、
空間構成も単純明快なので、いい感じでした。
ただ、順路がはっきりしすぎてて、渋滞が起こってましたが。。
あと円の真ん中にソファが置いてあったのですが、
誰も座ってない。。ムダ?むだむだむだむだむだぁ?
そんなことより、富弘さんの台詞にやられて終始半泣き状態でした。
ちなみに写真には大変おさめにくい建物です。
b0065034_23195010.jpg


そのあと一山超えてグリーン牧場へ。
そこで「群馬丼」なるものを戴きました。
ろこもこドンのハンバーグがステーキに変わったみたいなどんぶりなのですが、
どこが群馬なのだろうか。美味しかったです!
羊の追い込み(犬がおいかけるやつ)とか、
ちちを絞られるのを待ってる牛の群れとかを見たのですが、
想像以上に羊の毛がごわごわだったことに大変ショックを受けました。。
b0065034_2327323.jpg

そのあと隣接するハラミュージアム・アークへ。
良い感じでした〜(めんどくさいので)。お勧めです。
b0065034_23275764.jpg

[PR]
# by do8ma | 2009-10-28 23:32 | travel

ザ・ギョウザ

10月11日、日光に行って来ました。
b0065034_234721.jpg

b0065034_23472013.jpg

b0065034_23474754.jpg

行く途中、宇都宮によって餃子を。
「ぎょうざ専門店・正嗣」というお店。
焼き餃子・水餃子ともに大変美味。
ただし、’専門店’なので白ご飯がありません。。うっ
ちなみにビールもありません。。。
白ご飯が恋しくなったことはいうまでもありません。
それでもお昼にもかかわらず行列ができたので、
地元の人にとってはそれが当たり前のようです。
関西のお好み焼きのようなもの??
宇都宮に行く機会があればみなさんお試し下さい。

ちなみに日光東照宮はイマイチでした。。
何がって、日光ICを降りてから大渋滞で、
3時間くらいかかりました。。
渋滞でなけりゃ10分で着いてたと思います(涙
こっちは土日・連休で行く場合にはご注意を。。
[PR]
# by do8ma | 2009-10-18 23:58 | travel
line

社会人4年目


by do8ma
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite